春ポロinFUKUOKA!!

こんばんわ☆

このまえバイクポロの全国大会が、福岡であったので出場してきました!!

朝9時くらいに現場に到着!!福岡タワーの真下の広場に特設コートが作ってあり、ロケーションも最高!!

5チーム1グループの4グループに分かれて上位2チームが決勝トーナメントに出場できます!!我らがMAK69S(マカロックス)はAグループに決定!!

第1戦は強豪大阪チーム同士の戦い(大阪VS大阪)

男性顔負けの女性のプレイヤーも多々参加してましたよ(東京&青森VS福岡)

全国のプレイヤー達の熱いプレイに刺激されつつ(東京VS大阪)

いよいよMAK69S(マカロックス)始動です!!(長崎VS大阪)


Aグループ予選結果は4戦1勝3引き分け↑↓

第1戦目は皆緊張してたけど、徐々に調子が上がり3人とも良いプレイができて目標だった決勝トーナメントに出場できました!!!!

決勝トーナメントは7分の前半、後半があり第1回戦は東京のブラックバラエティと★


一進一退の攻防戦、前半は0−0で折り返し後半戦へ突入

がむしゃらに頑張りましたが終わって見れば2−0。マカロックス敗退↓↓

3位決定戦では福岡KAMOMESAMが東京Blackwristを破り3位に!!

勝戦は東京の国内最強と言われるイエロースティックマニアと

強豪大阪ホンマチの激戦!!

全てにおいてこの2チームが群を抜いていて

本当にレベルが高く衝撃でした!!!

結果はと言うと、優勝はイエロースティックマニア!!本当強いの一言でした!!ホンマチも本当に素晴しいチームで、これからまだまだ強くなるだろうし日本のバイクポロシーンがもっと盛り上がりそうな予感がしました!!

その後、近くのホテルで表彰式&打ち上げに参加♪

そこでまさかのMAK69SがチームMVPを貰い、思わぬ受賞に本当に感激でした!!

最後に...
バイクポロで決勝トーナメントに出場できて、MVPもらえた事も嬉しかったですけど、MAK69S的には、大会前に練習に付き合ってくれたり、大会当日に応援メールで励ましてくれた地元の仲間や、初の大会主催で大変だったにもかかわらず、熱い応援とアドバイスをくれたカモメの皆さんの気持ちが一番心に残りました!!

本当にありがとうございました&お疲れ様でした!!

BY MAYUMI